前神様のお告げ日記

前神様はじめました、たかいこです。

おんなのこ

おはようございます

 

たかいこです🍀

 

今日は女の子っぽいお話

 

 

と、突然ですが

 

私、実はコスメコンシェルジュ なのです💄

 

コスメコンシェルジュとは...

 

"あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル"

 

ならしいのだが、

 

私は全然実力は無く

 

これから頑張ろう...!と

 

まだプロフェッショナルというゴールのレースのスタート地点に立ったばかりだ

 

そもそもなぜ資格をとったのか、だが

 

もともとふんわりと

 

お化粧とか服🐡とか

 

女子がかわいくなるツールに対して

 

興味をもっていたからである。

 

めちゃくちゃ詳しいわけではなかったが

 

せっかく時間あるし〜みたいなノリでとったのだ。

 

ちなみに色彩検定も2級まで取得済みだ

 

 

この話はあまり膨らまないので本題に行くが

 

みなさん、

 

ある子がいきなりめちゃくちゃかわいくなるみたいな経験したことないだろうか??

 

「最近あの子かわいくなったくない...⁉︎」

 

みたいなやつ。

 

 

 

私は中高女子校育ちであらゆる女子を見てきたが

 

こういう時毎回思うのが

 

 

"かわいいは作れる"

 

 

である。

 

 

まあでもそのきっかけもめちゃくちゃ大切で

 

恋だったり❤️

 

周りの人からの評価などと色々あるが

 

その人自身何かしらかわいくなる努力で変化を遂げたんだなあ...えらいぞ...!!

(めちゃヒトゴトっぽいけどそういうわけちゃうで)

 

という気分になる。

 

そしてかわいくなった子たちはなんだか幸せそうである。

 

そういう部分でかわいくなるツールってやっぱりすごいなぁと感じるのだ

 

私は特別にコスメについて知ろうと思っただけで他にもそのツールはたくさんある。

 

どんなツールにせよ

 

やっぱ人を幸せにするのってめちゃくちゃ強くない⁉︎

 

最近話題となった

 

有村藍里

 

美容整形しました

 

と、整形した顔でメディアに出てきていたが

 

超かわいい笑顔で

 

普通に素敵だなあ幸せそうだなあ...🌹

 

と思ってしまった

 

日本ではわりとマイナスなイメージでとられがちな美容整形だが

 

本人が幸せならそれでよくない⁇

 

と思う

 

そこらへんの認識もこれから変わっていくのかしらねぇ...🐊

 

 

女の子にはかわいくなれる幸せを

 

知ってもらえたらなあ

 

私の勝手な思いだが。。

 

 

どんな年齢でも、かわいくなりたい気持ちってあると思うんだ

 

おばあちゃん👵🏻から小さい女の子👧🏻

 

性別もこえて👩‍❤️‍💋‍👩👨‍❤️‍💋‍👨

 

いろんな人と関わっていきたいものだ。