前神様のお告げ日記

前神様はじめました、たかいこです。

辛い時の乗り越え方

みんな、辛い時ってどうしてる?

 

仕事が思うようにいかない時、失恋した時、飼ってるワンコが天国に行っちゃった時...

 

私も辛い時のマインドコントロールを完全にマスターしてる訳じゃないけれど

 

ある程度得意な方だと思う

 

でもやっぱり一番思うことは悩む時間が長すぎるとその時間が無駄やなってこと

 

悩むことは大切やし、前に進むための悩みはするべき

 

ただ、悲観的になる悩みは何も生まれないよね〜。

 

私も昔は悲観的悩み系女子で、「私なんか...泣」みたいな人間でした🧑

 

でもある時気づいちゃったんよね、人生の長さに。

 

今の辛さってたしかに今だけを切り取るとめっちゃ辛いし、毎回なんでなん??って思うけど

 

よく考えたらこの悩みの先の自己成長が人生のステップアップの鍵になるんよね〜。

 

どうしようもないことは、一旦諦めて自分の成長を期待するべき

 

その場の辛さはお酒にまかせちゃお😘って話

 

長いスパンでみると、今起こってることは将来に繋がる何かなだけであってそれが全てじゃないの🐰❤️

 

こんなこと考えてたら、私の尊敬する10feetのTAKUMAさんがこんなこと言ってた

 

 

...天才か!?!?

 

正解すぎる。

 

自分の人生の主役は自分やから自分で良くしていこ🤙🏻