前神様のお告げ日記

前神様はじめました、たかいこです。

すきなもの② 魅力的な人

おはようございます、たかいこです😴

 

私にとっての魅力についてのお話。

 

み‐りょく【魅力】
人の心をひきつけて夢中にさせる力。

 

一応定義としてはこうなっているが

 

魅力だなあと思う部分は人それぞれだ

 

需要はないかもしれないが

 

今日は私が心奪われる事についてお話しする

 

 

(ここでは男女問わずの話なのでよろしく👩‍❤️‍💋‍👩)

 

まずは顔面についてから...

 

1つ目は

 

"横顔"

 

わたしは高いお鼻が大好きなので

 

初対面のひとと話す時は

 

基本的にその人のお鼻に対して「はじめまして〜〜」と会話している

 

別に鼻が人間の全てではないので

 

高いからこの人はこうだとかそういうのは全くないが

 

好きなタイプの鼻だと

 

めちゃくちゃテンションが上がって触りたくなる

 

それ故の横顔好きなのだが

 

aikoの「横顔」の歌詞にもあるように

 

"次は触れたいといつからか願ってた"

"起こされた想いは止まらないから躓いても
胸は風を切って 横顔に恋をした"

 

とその鼻に触れたくなって

 

横顔に恋しちゃう時もある

 

好きな横顔描いてみたよ

 

f:id:kakakakonann:20190224053435j:image

 

 

 

2つ目にあがるのが

 

       "面白い人"

 

                である

 

これも"魅力"レベルにひとそれぞれだが

 

もう具体的に言ってしまうと

 

ジャルジャルの後藤のような人間である

 

彼は最高だ

 

最近は三四郎の小宮とかラバーガールの飛永とか....である

 

彼らに共通することはツッコミ担当ということであり

 

きっとツッコマレタイという欲が私の中で爆発しているのだと思う

 

最後にあげるのは

 

             "センスのある人"

 

                                      である

 

ここに来てアバウトやな??

 

そうである。

 

魅力的なもの...んー...😫

 

とメモに書き出していたら

 

...なんかこれ全部ひっくるめてセンスって呼んでよくね...?

 

となってしまった、申し訳ない

 

その人の

 

服装とか

匂いとか

今までしてきた事とか

立ち振る舞いとか

話し方とか

考え方など

 

この人センスある~ッ

 

ビビッときた人が好きだ

 

 

まとめてみると

 

自分でもわかっていない説が浮上してきた

 

oh...

 

 

というか

 

女子会とかで

 

たかいこちゃんの好きなタイプは〜〜??💕

 

という質問が

 

成田凌と真剣佑どっちと付き合いたい〜〜??💕

 

という究極な質問と同等なものであって

 

好きだ!と思う部分がありすぎてきっと選べないのだ

 

 

という全く需要のない話でした

 

 

 

p.s.彼氏欲しい