前神様のお告げ日記

前神様はじめました、たかいこです。

すきなもの① 酒

こんばんは、たかいこです♎️

 

私、てんびん座!ダサい全身さ(yeah)やばい変人だ(oh)

 

今日は私の好きなものの1つのお話をしたいと思う。

 

私はお酒が大好きなのだ😘

 

小さい頃から父親がアルコール大好きマンで毎日触れ合う機会があったのが原因でもあるだろう

 

酔っ払っている父親を見て、

幼き心ながら

 

      アルコール怖え...泣

 

とずっと思い続けていたのにもかかわらず

 

やはりDNAには勝てないもので

 

父親由来のx染色体によって

 

お酒大好きウーマンになってしまった......🍺❣️

 

 

近頃は一人暮らしのお家で

ぼっち晩酌日課となっている

 

もうこの事は父親にもバレており

帰省したときには必ず晩酌に付き合わされるようになった

 

父親はツンが95%のツンデレで、晩酌時だけ希少なデレな態度なので

(文面にするとキショいな)

 

末っ子の私とはなかなかに良好な関係である

 

(実家に住んでいた時と比べては...)

 

まあそんなこんなでお酒が好きなわけだが、

 

私が一番好きなお酒は

 

           ウヰスキー🥃

 

である。

 

ハマるきっかけはアルバイトだった

 

有難い事に私がしているアルバイトでは

ウヰスキーをボトルキープするお客さんが多い。

 

そのため、

毎回いろんな種類のウヰスキーを頂くことができる

 

そんな中

 

え...全然味違うじゃん...

 

とラーメンの美味い不味いすら分からない味音痴の私が

 

テイスティングによるウヰスキーの味の違いに気付けたのだ!!

 

ありきたりな表現だが

 

smokyな感じとか

 

なんとなくわかるような気がしたのだ!!

 

 

それから、家でも瓶をストックするようになった

 

まだまだ知識は未熟だが

 

これからもさまざまな種類のもの飲みたい😌

 

 

みんなにオススメしたいのが、ウイスキー工場だ🏭

 

私はまだ一回しか行ったことがないのだが

 

北海道の余市にある余市蒸留所は素晴らしかった。

 

朝ドラ「マッサン」の舞台にもなっている場所で

 

あたりは蒸留所しかないのだが

 

空気も綺麗で気持ち良かった。

 

これはお酒系工場あるあるだが

 

是非電車で行くことをオススメする🚃

 

なぜなら試飲がある所が多いからだ

 

試飲はウヰスキー工場などの楽しみの1つで幸せな気持ちになれる🌸

 

余市蒸溜所の試飲はこんな感じ


f:id:kakakakonann:20190223193751j:image

 

 

チョコレートもありました

めちゃくちゃウイスキーに合う❤︎
f:id:kakakakonann:20190223193745j:image

 

そして幸せすぎて私はこんな感じ

 

f:id:kakakakonann:20190223194930j:image

 

 

あと、余市蒸留所にしか売られていないニッカウヰスキーもありお得感も満載だった

 

私はこれを購入

f:id:kakakakonann:20190223194021j:image

 

学生生活の間にいろんな工場に行ってみたいと感じたのだった

 

京都にもビール工場あるし...

 

また私のお酒事情について書きたいと思う

 

みなさんのオススメのお酒も教えてください🤞🏻

 

-完-

 

p.s.本当はぼっち晩酌さみしい、一緒に飲んでくれる人ゆるぼしてる。。